ブルーボックスの賃貸に住んだきっかけは?
もともと通勤距離が長かったので、もう少し通勤に便利なエリアに引っ越したいと思ったのがキッカケでした。正直 他社でも探していたのですが、ブルーボックスの“メゾネット”の2階建て間取りを見つけた時に「住んでみたい!」と直感しました。
入居後にtotonoアプリやBBファンサイトは活用されましたか?
BBファンサイトは、メルマガやアプリのお知らせを通して見ていました。チケットプレゼントなどのプレゼント企画に応募するのも楽しみでした。お得な情報を帰宅してから妻に伝えることもありましたし、ポスティングされる「BBニュースレター」も楽しみにしていました。
「将来的にはマイホームがほしいな」と思っていたので、物件情報が掲載されていると夫婦で一緒に あれこれ将来のマイホーム像を語りあうこともありましたね。ただ「ブルーボックスさんは、稲沢や一宮しか物件がないのかな」と思っていました。
【ご紹介の入居限定サービスはこちらです】
マイホーム購入をブルーボックスに相談したきっかけは?
せっかくご縁あって暮らしていたので、できればブルーボックスさんに相談したいと思っていました。支払った家賃からコツコツ貯まる「2%キャッシュバック」(2024年終了)も、できれば利用したかったので。
ある日 ポスティング広告で「他社広告で見つけた気になる物件を教えてください!1物件につきBBポイント1000Ptプレゼント!!」を見つけたんです。「え、他社の!? BBポイントって??」とちょっと半信半疑なところもありつつ日頃からSUUMOで、あれこれとマイホーム情報を検索してはタイミングを伸ばしていたので、問合せてみたのがキッカケです。
どのようなマイホームが希望でしたか?
メゾネットでの暮らしで、なんとなく“戸建てのプレ体験”ができていたので、「戸建て」一択でした。
物件選びやブルーボックス担当者の対応はどうでしたか?
相談に行った際に、ブルーボックスの物件広告が見当たらなくても、私達が探しているエリアでマイホーム探しをして頂けることが分かりました。担当の今山さんは、今の月々支払いと住宅ローン返済とを比較しながら、無理のない暮らしができるよう丁寧にサポートして頂けました。
少額ですが、ローン返済しているものがあり、キチンとシミュレーションしながらそこを纏めると返済していきやすいというアドバイスも頂きました。寄り添って応じて頂けた姿勢が、とても頼りになりました。
最終的な物件の決め手は何でしたか?
候補にしていた新築分譲は、まだ建設されていなかったのですが、同じメーカーの完成済み物件を内覧することができましたので、具体的なイメージができました。今の間取りと似たところがあり、更に新築で、広さも充分!と まさに“出会えた感”がありましたね。コロナ禍もあり、購入タイミングを伸ばし伸ばしにしてきましたが、思った以上にBBポイントが貯まっていたのも、背中を押してくれた感じですね。
ご新居での暮らしはいかがですか?
通勤、通学の途中で、建築中のわが家を見ることができたのも、貴重な体験でワクワクしました。今は、休日 玄関前で子供たちと一緒に洗車をするのが楽しみです。子供たちも好きなコレクショングッズをキレイに並べたりして、自分の空間ができたことを喜ぶ様子が伺えます。
自宅で仕事をする妻も、専用のスペースができて、家事との効率があがって嬉しそうです。これからインテリアを整えたり、カスタムしていくことが楽しみなのも、マイホームならではの醍醐味ですね。
担当者からひとこと
不明な点は以下よりお問合せ下さい。